購入までの流れ

大切なのは、『あなたの耳』で確かめること。
専門のスタッフが、ベストな補聴器との出会いをサポートします。

  1. 01

    まずは、お気軽にご相談ください

    お客様の「聞こえ」に関する疑問や補聴器についてなど、どんな些細な不安でもお気軽にご相談ください。専門知識と豊富な経験を持つスタッフが、お客様のご要望を伺います。丁寧なカウンセリングを行うことで、お客様一人ひとりに最適な補聴器を作り上げていきます。

  2. 02

    「聞こえ」の状態を確認します

    お客様の「聞こえ」を測定します。お客様のに最適な補聴器をご用意するため、「聞こえ」の状態を正確に把握することがとても大切です。

  3. 03

    お客さまにぴったりの補聴器を選定・調整します

    カウンセリングの内容と、聴力測定の結果を踏まえた上で、お客様に合った補聴器をご提案します。その後、「聞こえ」の状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細かな調整を行い、お客様に合った補聴器へと仕上げていきます。

  4. 04

    日常生活の中でお試しください

    実際に補聴器を装用して、「聞こえ」を確認していただきます。ご自宅や職場でお試しいただける「試聴貸出制度」もご用意していますので、是非ご活用ください。 日常生活の中で試聴していただくことで、店舗での試聴では分からない違和感に気づくことがあります。

    試聴貸出について

  5. 05

    補聴器をお渡しします

    お渡し時には、補聴器のお手入れ方法や取扱注意点、ご購入後のアフターケアについてなど、丁寧にご説明いたします。また、ご購入後の不安や悩み、疑問点なども、お気軽にご相談ください。

  6. 06

    安心のアフターケア

    補聴器は、音質を一人一人の「聞こえ」の状況に合わせ、お客様が補聴器に順応することで真価を発揮します。順応の仕方やお客様の聴力などの変化に応じて、定期的に音質を再調整することが大切です。

    アフターケアについて

店舗案内

まずは一度、お近くの店舗までお気軽にご相談ください。

店舗一覧

ご来店が難しい方へ

近くに店舗がない、交通手段がない、出かけるのが不安だ、子育てや介護で家を空けられないなど、ご来店が難しい方は、自宅訪問制度をご利用ください。日時をお約束の上、専門スタッフが伺います。

自宅訪問について